スポンサー広告



感じたこと

美容師さんのパフォーマンス

シルバーウィークの晴天の中で、ある美容師さんたちがイベントを行っていたのを見てきた。
普段はそれぞれ自分のお店でお仕事をしている人たちが、公共の前でパフォーマンスをしていました。
この写真は、モデルの花嫁さんの頭を綺麗にセットしてもらっているところです。

感じたこと

スポーツ選手

ちょうど今、「世界陸上」の真っ最中。
テレビ観戦とはいえ、ヨコリンには白熱した試合にのぞむ陸上選手の姿がまぶしい。

私も学生時代に陸上部だったこともあって、ちょっとだけあの過酷なスポーツの感覚がわかるんです。
一流スポーツ選手の正しいホロスコープを集めて、並べて眺めてみたいなぁっていつも思ってしまう。

感じたこと

お墓詣り

お盆だったので、夫の実家の岐阜県のお墓でお参りしてきました。
暑い時期なので、お墓にはたっぷりのお水をかけて、水浴びしてもらう気分で。

我が家の場合は二つの墓が同じ敷地に並んでいるのですが、左側に義父、右側には叔父が眠っています。
二人は義理の兄弟という関係なのですが、生前とても仲が良かったので、となり同志に墓を建てたというわけ。

書評

占星術の本

実はこの夏はヨコリンの弟が入院したために、暑さよりも身内の心配ばかりが気になる日々を過ごしてる。
心配は役に立たないし、だからといって占星術でどうこうするという場合でもなく、でもなんとなく落ち着かないの。
そんな気分の中で、気持ちを落ち着かせてくれたのが、清水先生が最近翻訳してくれたばかりの電子ブック、「祈りの力 インド占星術モノグラフ」でした。

惑星

7室の金星

夏は海に行ったり、山にいったり、花火やお祭りがあったりと熱いけど行楽がたくさんあるよね。
ヨコリンにはもう縁のないことだけど、この時期は恋愛もけっこう盛り上がる季節。
そんな時に気になる惑星が金星です。
プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
