FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

童心に返る

今週、幼なじみの友人と、久しぶりにディズニーシーに行ってきました
平日でも、もちろん多くの人で賑わっていました。

そしてヨコリンは「大人になっても、こんなに我を忘れて楽しめる所は他にないわ~」とつくづく感じちゃいました。
あらためてディズニーワールドのパワフルな魅力に驚いたという感じ。
ディズニー1
どっちを向いても、異国情緒あふれるファンタジーな景色が広がっているし。
働いている人はみんな親切で笑顔。
ディズニー2
たくさんの花が鮮やかに咲き誇り、清潔で心地よい園内。
ディズニー3

創設者のウォルト・ディズニーさんはディズニーランド開設前に「いつでも掃除が行き届いていて、おいしいものが食べられる。そんな夢の世界を作りたい」と語っていたそうです。
その精神が今でも隅から隅まで行き届いているからすばらしい。
「夢の世界を作る」という理念を徹底しているからこそ、常に多くの人が集まってくるのでしょうね。

そこで気になるウォルト・ディズニー氏のホロスコープを作ってみました。
ウォルト・ディズニー
1901年12月5日 0:35 シカゴ生まれ
(ネットで調べたところ、これが正しいデータとして使われているようです)

彼は小さい頃から絵を描くことが得意だったそうです。

彼の職業はアニメーター、プロデューサー、映画監督、脚本家、声優、実業家、エンターテイナー。
でもウォルト・ディズニー氏は最初から成功したわけでなく、漫画家を目指して失敗し、アニメーターに転身したり、最初に作った会社も倒産したりと、すごく苦労している。
最終的にミッキーマウスというスパーキャラクターを生んで、ディズニー社が軌道に乗るまでは、ただただあきらめずに走り続けた人のようです。

彼のラグナには月が在住。ラグナロードの水星は3室に在住。
そして9室の支配星の金星は5室にある。

特徴的なのは、5室がたくさんの惑星に絡んでいること。
5室は子供のハウス、そして自己表現や芸術、娯楽など、とてもクリエイティブなハウスです。
彼は月期に生まれたのだけれど、月には5室の支配星の土星がアスペクトしているし、次のダシャーロードの火星は土星とコンジャンクトしている。

ラーフを見ると、在住する星座の支配星は金星で、やはり5室に在住している。
木星は5室の支配星の土星とコンジャンクトしている。
しかもそこはインスピレーションの星座である射手座。
これだけでも、クリエイターとしての要素がとても強いことを感じるホロスコープですね。

ウォルト・ディズニーさんの名言の中にこんな言葉あります。

われわれの中にあって、一番価値のあるものは、
子供の心である。


ヨコリンと友人はすっかり年を忘れて、童心に返っちゃいました。
その上、なんだか心をお掃除してもらった感じがしています。

そして今、本当の年齢を思い出すのがとっても怖いヨコリンでした


コメント

子供が生まれたダシャー

童心に返ったヨコリンさんの楽しさが伝わってきましたよ~

それにしてもダシャーごとに常に5室が絡んでいるとのこと。
子供はいつ生まれたんだろう?と思い調べてみたら
1933年に女の子が生まれていました。

★ヴィムショッタリダシャーだと木星-木星期で
木星は子供の表示体+5Lとコンジャクション
D7の1室が魚座なので木星が支配星になりました。

★ジャイミニのチャラダシャーだと
1933年の12月迄に生まれていれば魚座のダシャーで
射手座在住のPK火星は魚座とアスペクト
D7ではPK火星は魚座に在住してました。

この魚座の時期に初のアカデミー賞を受賞しているのですが
魚座から見た10室の射手座にAK+AmK+PKのジャイミニRYが
できていたので「ジャイミニってめっちゃ凄いやん」と感動して
6月のBVBセミナーが更に楽しみになってきました。


最後にヨコリンさんの年齢ですが・・・

そんな虎の尾を踏むようなことはしないのでご安心くださいませ。

Re: 子供が生まれたダシャー

さすが まりんさんv-353

すぐに調べて分析したのですね。
すばらしいです。
まりんさんのいうとおり、チャラダシャーはポイントをしっかり突いてくるのでびっくりします。

今月の東京と大阪でのセミナーでは、ジャイミニの話もあるそうなので本当に楽しみですね。

でも私を虎扱いするなんて、まったくどういうことかしらねv-284
トラックバック

まとめtyaiました【童心に返る】

今週、幼なじみの友人と、久しぶりにディズニーシーに行ってきました平日でも、もちろん多くの人で賑わっていました。そしてヨコリンは「大人になっても、こんなに我を忘れて楽しめる所は他にないわ~」とつくづく感じちゃいました。あらためてディズニーワールドのパワフ...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。