FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

マルマヨーガの東京セミナー

今日はSKジョーシ先生によるマルマヨーガのセミナーでした。

このセミナーの企画をしてくださった「はしもと内科外科クリニック院長」の橋本和哉ドクターも大阪から来てくださり、とても活気のあるセミナーになりました。

ジョーシ先生はグルクール・カングリ大学のアーユルヴェーダ医学部長で、マルマヨーガの権威でいらっしゃいます。

マルマ
午前中は講義からスタート。

マルマヨーガは日本ではほとんど知られていませんが、、ジョーシ先生はすでに過去20年以上にわたりマルマ・セラピーで数千人を治療されている実績があり、大変興味深い技術です。
マルマヨーガ

午後はマルマのポイントを教えていただき、受講者の皆さんも次々と実演台で実際のポイントをアドバイスしていただきました。
私たちが知っている指圧にイメージは似ているのですが、理論や方法は独特です。

今日の短い時間内でも、実際に体験した方たちが、日頃の痛みが軽くなったり、楽になったと効果を実感されていました。

ポイントの見つけ方と押し方を学んだら、それをしっかりと毎日継続していくことで、いろいろな病状の改善に繋がるようです。


皆さんとても熱心に参加されていました
コメント
トラックバック

まとめtyaiました【マルマヨーガの東京セミナー】

今日はSKジョーシ先生によるマルマヨーガのセミナーでした。このセミナーの企画をしてくださった「はしもと内科外科クリニック院長」の橋本和哉ドクターも大阪から来てくださり、とても活気のあるセミナーになりました。ジョーシ先生はグルクール・カングリ大学のアーユル...
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。