FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

健康を考える

先月のブログにも書きましたが、今回の東京と大阪のセミナーでは、占星術だけではなく、マルマヨーガの講義と実技も行われました。
昨年インドに行ったときも1日だけ、この講義を受けたのですが、その時よりももっとその凄さを実感しました。
   
マルマヨーガという言葉を最初に聞いたときは、ラージャヨーガやダーナヨーガみたいな話かと思っちゃったくらいよくわからなかったのだけど、これはまったく違うものです。(念のため)

マルマヨーガは、マルマという身体のポイントを知って、そこを刺激することで、さまざまな病気を改善したり、病気の予防をすることです。
家族にやってあげたり、自分自身にも施術出来るのがいいです。
セルフマルマ

SKジョーシ医学博士がマルマの古典をもとに長い年月をかけて研究してきたことを教えてくださったのだから、とっても貴重な体験でしたね。

SKジョーシ博士はラオ先生が推薦するドクターです。
長い時間かけて研究してきた知識を丁寧に扱い、多くの人々にそれを伝えています。
占星術と医学という違いはあるものの、同じような姿勢で生きていらっしゃるなって感じました。

何をするにしても、まずは心と身体の健康が一番大切ですよね。
セミナー以来、教えていただいたセルフで出来るマルマヨーガを毎朝実践しているヨコリンです
コメント

マルマヨーガ

こんにちは!マルマヨーガも奥深いヨーガですので学びたいですね。マルマというのは、インド研究家の伊藤 武先生によると、断末魔の末魔のことで急所のことですね。指圧にも少し似ています。マルママッサージというのもあるようです。

Re: マルマヨーガ

ジャイミニさん、どうもです。
マルマは急所ですね。
だから学ぶなら、ちゃんと覚えないとかえって危険なことにもなりかねないと思います。
ジョーティシュと同じですね。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。