FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑星

月の損傷

最近のNASAの発表によると、月の地殻が激しく損傷していることが、月探査でわかったらしい。

占星術でも重要な役割を持つ月だから、ちょっとここにも書いておきます。
月の傷

この写真、確かに素人目にも月の表面が傷ついているように見える

なんでもこの画像は「月がその誕生から10億年ほどの間に流星や隕石の衝突に繰り返し見舞われていたことを示している」ということらしいのだけど、ちょっと気になる

インド占星術でも月はとても重要。
ホロスコープの中の月は心を表すし、生命力の象徴だからね。
月は強い方が良いとされています。

では占星術的な意味の強い月ってどんな月かというと「明るい月」のこと。
たとえば満月近いとか、高揚しているとか、凶星、そして凶ハウスの影響のない月のことです。

では月が弱いと悪いってことなのかというと、そんな単純なことでもないので、そこは誤解のないようにね。
月が傷ついていたり、弱さを抱えていることで、逆に他人の気持ちを理解する力や優しさをもたらすこともあるのです。

それから、月はとても敏感でちょっとした影響も受けやすい惑星です。
普段はおおらかな性質の人が妙にイライラしたり、気持ちが落ち込む時は、一時的に月がトランジットの凶星の影響を受けているからかもしれません。

それにしても、こうして実際の月が傷だらけだったっていうのはどういう風に考えればいいのかな

月探査の詳しいニュースはこちらを見てね↓
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=1563647
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスの夜空

ヨコリンさん

メリークリスマスv-255

さっき、家に帰る時に夜空を見るとお月さまの左側に大きめの星が輝いていました。

昨日の時点で月は牡羊座にあったので、あの星は木星?と思って帰ってチャートを見たら月は木星と牡牛座にいました。

月と木星が並んで見れただけでちょっと嬉しいクリスマスになりました。

P.S.ヨコリンさんはクリスマスケーキ食べましたか?

Re: クリスマスの夜空

まりんさん

冬の夜空ってホントに素敵v-354
いつもホロスコープばかりで見ている月や木星が
リアルに見えるとなんだかうれしいですね。

そういえば私、クリスマスケーキはまだ食べていませんでした。
今日、売れ残り?でも買ってこようv-384
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。