スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

今年の抱負

年が明けるとまたまた毎日が早いですね

このままだとあっという間にひなまつり、ゴールデンウィーク、夏休み、クリスマス、そしてまたお正月がきちゃう、なーんてね

今年はどう過ごすかについてすごく浅く考えてみたのでちょっと書いておきます。

実はヨコリンは昨年末からドライアイと眼精疲労に苦しみ、パソコンや携帯を使うのをかなりセーブしていたのです。

そこで目をつぶってじっとしている時間を少しでも持つようにしていたら、なんとなく違う自分と向き合えた感じがする

それにホロスコープについて考えたい時もパソコンはあまり見ないで頭の中に描くようにしてみると、むしろゆっくりと味わってみることが出来たりする。
目を休めることで他のことが見えてきた気がするんです。

というわけで、今年はアナログ生活をもっと大切にしようっと思ったわけです。
紙と鉛筆を使って書いたり、それから辞書を引いたりね。
本当に単純ですが、そんなところからやってみようと思っているヨコリンでした
コメント

ドライアイ

初コメです。関西のいちヨコリンさんファンです。
ヨコリンさん、奇麗なお目目をしていらっしゃるけれど、ドライアイなんですね。
私もプチドライアイです。プチ・・というのは、自分のお家にいる時は平気でパソコンもガンガン使えるのに、一歩外に出るとドライアイらしき症状がでます。(緊張しているのでしょうか?)
そういえば、トランジットの土星がヨコリンさんの金星とラグナを攻撃しているのは関係ありますか?
もう既に対策されていらっしゃるかもしれないですが、私のドライアイ対処法?を紹介します。

メガネをする!!
慣れないと重くて邪魔に感じるかもしれないし、ヨコリンさんの美しいお顔を隠してしまうのは残念ですが、私の場合メガネで、ほぼドライアイの症状は無くなります。専用のゴーグルみたいなメガネもあるらしいですが、普通のメガネで十分です。パソコンを使う時はブルーライトをカットするメガネがいいかもしれないですね。

照明を間接照明にする!!
できれば蛍光灯でない方がいいと思います。パソコンの画面なんかも暗めに設定した方がいいかも・・。

アイクリーム
気休めですが、充血を軽減したりヒーリング効果のあるらしいタイプを使っています。花粉の時期にもいいみたい。

ブルーベリー
たまにブルーベリーの入ったヨーグルトを食べます。本当は北欧産ビルベリーがいいみたい。

眼球の運動
私は実行していませんが、目を閉じて眼球を上下・左右に動かす運動があるそうです。

目薬はなるべく使わない
使いすぎるとどんな目薬でも目の角膜が弱くなるみたいです。(お化粧と同じですね。)

コメントが長くなってしまいました。
余り参考にならなかったかもしれませんが、お大事になさって下さい。

Re: ドライアイ

くりんさん

たくさんの良い情報をどうもありがとうございます。
本当に本当にとってもうれしいですv-22

まったく知識がなかったので片っ端から試していきたいです。サンキューですv-353
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。