FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

横浜に龍馬?

3連休は久しぶりに地元でのんびり出来たので、みなとみらい方面へ散歩に出かけました。

実はここの赤レンガパークには知る人ぞ知る珍しい資料館があります。
その名も「工作船展示館」
工作船
海上保安庁が管理しているこの資料館、前から興味があったので中に入ってみると、本当にびっくり。
工作船とはその名の通りあの北朝鮮国籍の工作船の事なのです。

中の写真は撮れないのですが、2001年に起こった工作船事件での船や回収物などがたくさん展示されていて、生々しいので驚きます。
最近、日本をとりまく近隣諸国との問題が緊迫してきているせいか、資料館では多くの人が熱心に見学していました。
社会占星術といわれるマンデーンを勉強するにも、まずは世界の歴史や現状を知らないといけませんが、この頃は重い問題が多くて、ニュースを見ているだけでも先が不安になりますね。


ちょっとブルーな気分で歩いていたら、赤レンガ倉庫の前でなんとあの坂本龍馬に出会っちゃった。
龍馬

龍馬像の前には看板が出ていて
「高知野菜と観光PRのため、赤レンガ倉庫に脱藩してきたぜよ!」と書いてあった。

なるほど、この日のために普段はJR高知駅におかれている龍馬像も期間限定でやってきたらしい。(しかも脱藩までして・・)

横浜にいる龍馬もかっこいいじゃん。
坂本龍馬が今の日本にいたら、どんなふうに思って、どんな政策を提案するかしらね。
像だとわかっていてもあれこれ相談したくなる人だわ。

というわけで、のんびり散歩のつもりがいろんな事を考えてしまったヨコリンでした
コメント

いつも拝見してます。

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
また遊びに来くるのでこれからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつも拝見してます。

インド情報さん

ありがとうございますv-300うれしいです。
もっとしっかり書かなくちゃ
また是非来てくださいねi-88
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。