FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

太陽が見てるかも

朝日を浴びるのはとても良いことみたいなので、一生懸命実践しているヨコリンです。
3月になってからは、日差しがずいぶん強くなってちょっと初夏っぽい。
でも気温差が大きいので、体調には気を付けないとね。
            
そういえば昔の人は、よく子供をしつける時に「誰も見てないと思ってもお天道様(おてんとさま)が見ているのだから恥ずかしくないようにしなさい」というようなことを言ったもの。

誰しも子供心に身の引き締まる思いを感じたんじゃないかなって思います。 
なんだか最近あまり聞かなくなってきたような気がするけど、昔から太陽は特別な存在で神様として扱われてきているのですよね。

インド占星術でも確かに太陽は9つの惑星の中では王様の惑星です。
でも吉星扱いでなくちょっと凶星になる。
太陽ってエネルギーやスタミナも与えてくれるけど、時には厳しく見つめ直すことを教えてくれるような惑星なのですよね。

というわけで今朝は東の空を見ながら、お天道様が見ている って、かなり深い言葉なんじゃないってあらためて感じたヨコリンでした
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。