FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス

万緑の中で

お久しぶりです
ヨコリンは4月の末からまたしばらく岐阜県で過ごしておりました。
その上、今年はインターネットやパソコンから離れて、アナログ生活を満喫しているのでブログも全然書いてない。
しかしこれがなかなか快適なのです。

岐阜では毎日、なるべく早く起きて実家近くの公園や散歩道を歩いていたんですが、そのまま散歩にはまってしまい横浜に戻ってきてからもこの生活を続けています。
新緑の今の季節は本当に気持ちが良くて、緑の中を過ごしているうちに苦しんでいたドライアイもかなり回復してきた感じです。
新緑
ここは横浜の自宅付近の公園の新緑。なかなか見事なんです。

昔教科書に「万緑の中や吾子(あこ)の歯 生え初むる」という詩が載っていたけど、まさにその表現がぴったりで、新しい生命力に溢れている。

占星術的に考えれば、健康や生命力のカルマを見るのはまずは1室、ラグナです。
ラグナに凶星の影響があるとか、ラグナロードが凶星の影響を受けているとか、どこのハウスにあるかということは健康を見る上でとても重要です。
ラグナは木に例えれば根っこの部分でしょうね。
すべての現象の根になるのがラグナです。

太陽や月などの影響も生命力に関係してきます。
そして具体的に体調が悪い時は、ダシャーやトランジットがめぐってきているときですね。

ヨコリンもあまり体力のあるホロスコープではないので、もともとちょいちょい体調を崩しがち。
健康は一番気になるテーマですが、そればかり気にしてもよくないけど。

先日テレビでJAL再生に尽力をした稲盛和夫氏が「幸福は試練である」っておっしゃっていました。
病気や怪我などの不運だけが試練でなく、幸福な時、順風満帆な時というのはむしろ自分への驕りが出るので注意しなくてはいけない時期なのだというお話でした。
これはなかなか印象的でした。

確かに万全でないときほど、いろんな事に気づきます。
ヨコリンも不調になってから、森林浴はとてもエネルギーを与えてくれることにあらためて気が付いたしね
不運が幸運につながるのか、幸運が不運なのか、すべては表と裏なのですね。

という事でわけがわらない話になりましたが、基本的な事を(しかも短文で)またぼちぼち書いていこうかなって思っております




コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。