FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダシャー

まずはざっくりと

暑中お見舞い申し上げます
それにしても暑すぎてって感じの夏ですね。

さてヨコリンも暑くてだらだらしてしまうのですが、(ちょっと動くと汗だくなんだもんね)
たまにはちゃんと占星術のことでも書いてみます。
               
これは最近、久しぶりに会った友人のホロスコープです。

たとえばこの人のマハー・ダシャーの水星期はどうなんでしょう?
いいの?悪いの?
水星期は28歳あたりからはじまっています。
N川くんのHP

双子座アセンダントなので、水星はラグナロードです。
ラグナロードの時期は一般的には良いとされているダシャーですね。

彼女は水星期のはじめにある会社へ入社。
しばらくすると同僚の男性とおつきあいがはじまり、水星-金星期に結婚しました。
結婚後すぐに子供が出来て、あっという間に4人家族になります。

家も建てて、子育ても順調にいっていた日々だったのですが、勤めていた会社が傾きかけてきて、職場では苦労の連続。
変な上司から嫌がらせを受けたりということもあったそうです。
それが水星-ラーフ期の頃でした。

でもそんな中で、趣味の語学をずっと勉強していたそうです。

めげずに仕事を続けていたのに、いよいよ会社は業務縮小ということになり、リストラされたそうです。
それが水星-木星期の終わり頃。

水星-土星期に新しい職場を探して転職活動をするのですが、何度も何度も失敗したそうです。
しかしあきらめかけた頃になってようやく、語学力と自分をしっかりと主張する性格を買われ、ある外資系の企業に就職が出来ました。


現在、彼女のマハー・ダシャーはケートゥ期の真っただ中ですが、今までで、一番好きな仕事が出来ていて、気が付いたら周りは外国人ばかりになっているそうです。

ここにはD1しか載せていませんが、それでも彼女の水星は、水星期に起こりそうな出来事が説明出来るなと思います。

マハー・ダシャーは長いので、本当にいろいろな事があります。
どんな感じのダシャーになるのかは、それぞれのホロスコープによって全然違うし、細かいところをしっかりと調べていかないと見えてきません。

でもまずはざっくりとD1でイベントを見ていくと、ホロスコープに馴染みやすいかなって思います


コメント

No title

こんばんは、以前勉強会の件で問い合わせたものです。
私も今水星期ですので、とても興味深く読ませていただきました。
ちなみに私はラグナが牡牛座です。現在水星期ーラーフ期ですが、同様に職場でパワハラがあり退職しました。秋から夫の国(フランス語圏)でフランス語を学ぶ予定があります。1年で帰国予定ですが、私ももしかしたらケートゥ期には周りは外国人だらけという結果になるかもしれません。(そのまま滞在orフランスへ移住) 現在はフリーでウェブデザインの仕事を受注して行く予定です。フランス語を活かせれば、もっと仕事に幅が広がりそうです。
以前お尋ねした勉強会は、やはり未定でしょうか?

Re: No title

akiさん
コメントくださってありがとうございます。
せっかくお問い合わせをいただいているのにまだ予定が立たない状態です。
申し訳ないです。
akiさんは大きな変化の時にいらっしゃるのですね。
水星は学びの星、ラーフは外国も表すので、そんな感じの展開になっている感じですね。

これから先のダシャーをどう生きるかというのは、インド占星術を学んでも簡単に答えが出るものではありませんが、今をしっかり生きるということが一番重要だと気付かせてくれる学問でもあると思っています。
また時々のぞいてくださいね。
最近はあまり書いていないブログですが、予定が決まり次第お知らせいたします。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。