FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

ライフ・オブ・パイをやっと観た

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」という映画、もう古い話題かもしれませんが、ヨコリンはやっとDVDで観ることが出来ました。
ヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」を、『ブロークバック・マウンテン』などのアン・リー監督が映画化したと話題になっていたのはずいぶん前。
映画館で見たかったのだけれど、時間がなくて見逃してしまった映画でした。

一言でいうと、ヨコリンにとっては、感動モノの作品でした。
虎2

そもそもストーリーは、かなりありえないような展開です。
「インドで動物園を経営する家族が動物たちと航行中に嵐に遭い、結局は16歳の少年だけが、どう猛なトラと一緒に救命ボートで大海原を漂流することになってしまうというサバイバル映画」なんだもん。
主演は、無名のインド人少年スラージ・シャルマくん。
彼の演技はすばらしいよ。
227日間の長い漂流生活の中で、この少年がどのように危機を乗り越え、恐怖に立ち向かって過ごしたかが描かれているんだけど、そのあたりの表現が深い。
3Dで上映されていただけあって、DVDでも映像が綺麗です。
虎1

まだ見ていない人も多いと思うので、詳しい感想は書きませんが、なかなかお奨めです。
DVDにはメイキングもついていてそれが案外面白いです。

特に「哲学、人生、愛、家族、宗教、神、自然と動物、冒険、幸不幸、インド」このあたりの言葉に興味のある人にとっては、意味深いものになると思います
でもそうでない人にとっては、退屈で途中で眠ってしまう人もいるかもしれませんが

インド占星術が好きな人にとっては、けっこう面白いんじゃないかなって感じたヨコリンでした
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。