スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

根性で乗り切る

今年の夏はこれといった旅行もしなかったのですが、先日思い立って出かけた伊豆の下田にとっても根性のある木を発見したので、ちょっと載せておきます。

横浜から伊豆急行に乗ると2時間ちょっとで伊豆急下田。
下田の駅からすぐにロープウェイで寝姿山の山頂まであっという間に行けました。
寝姿山2
山頂の公園で散策していると、面白い木を発見
看板には「ど根性 石割楠」って書いてあったけど、まさに石と石の間に割って入ったように生えている楠がど根性なんだよね。
伊豆の木

もうちょっとわかりやすくするとこんなことになっています。
木の割れ目

まさに占星術的に言えば、極度のパーパカルタリ状態ですねぇ~
これだけ凶星のような石にタイトに挟まれていてもまったく動じることもなく、堂々と葉を茂らせていました。
これもある種の、半沢直樹?直木?

今年の夏は酷暑で、突然の雨や嵐、そして竜巻に台風と立て続けに迫ってくる自然の驚異も多いですが、逆にこんなやる気満々の自然な姿っていうのも良い意味で驚異です。

だから受験や努力が必要な人が、わざわざこの木を見て、力をもらいにくるらしいです。
えらいな楠
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。