FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス

岐阜駅前にて

寒いですね。みなさん風邪などひいてないですか?
引き続き、岐阜県にいることが多いヨコリンです。

そうそう岐阜駅前には信長像があって、これがまた金色でハイカラなお姿。
金運が上がりそうな気分にさせてくれるので、アップしてみました。



信長像
とにかくキンピカなので遠くからでも目立つんです。

手には鉄砲を持ちマントを翻し、まっすぐと前を見ている信長公。
「信長公の銅像を贈る会」によると、この像は常に時代の最先端を歩いて変革を目指した信長公の姿を象徴していて、都市再生を図る岐阜のまちの未来を表現するものになっているんだそうです。

変革というのはなんだかカッコいい。
突破口が欲しいときは変化や変革を求めるものだし。
今もまさにそんな気分でそんな時代かも。

変化や変革といえば占星術では8室が絡んでくる。
8室はドシュタナハウス。
困難という意味もあるかと思えば、棚ボタのようなラッキーも持ち合わせている。

そう考えると「変革」って、上手く運べば大きな成果が得られるけれど、それにはかなりの困難や危険も伴うということなんだろうなぁなんて思ったヨコリンです
ちょっと単純すぎて、信長公に叱られそうですけど・・
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。