FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス

最近気になる事

最近のヨコリンはダシャー(ケートゥ期)の影響が強いと思うのですけど、自分なりに気になることがあって、時間があれば哲学書や心理学関係の本などを読んで、占星術との繋がりを考えたりしています。
そうケートゥの象意の研究みたいな感じの毎日なんです。
特にこのところ注目しているのは、2室の事。

ジョーティシュの一番の特徴はダシャーを読み解いていくことですが、まずはそのホロスコープの持ち主が生まれた時どんな状態だったのかということから、現在に至るまでの流れを見ていくことは非常に重要です。
生まれた時のダシャーはその人が生まれたときの状況や環境を表します。
だからもちろん1室や1Lは重要です。

そして2室は育ってきた環境です。だからこのハウスには両親との関係も含まれるといえるのです。
生まれたあとどのように教育されたか・・もちろん教育のハウスといえば4室や5室ですが、もっと根源的なところは2室に表れているのだと感じています。
道徳的な事を見るときにも2室は注目すべきハウスだと思います。
また、2室は「会話の能力」も表します。
ということは2室の状態が良いと両親や家族との関係も良くて、その後の会話能力にも影響が出てくると思うのです。

そんなふうに考えていくと、まずはホロスコープ全体を見るときに生まれた時から遡って、成長してきた歴史をきちんと読み解いていくことがますます大切に感じてきます。

「人に歴史あり」そんなことを考えながら、いろいろな本を読んでいる最近のヨコリンです

コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。