FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑星

惑星関係

人間関係がなかなか難しいのと一緒で、惑星関係もこれまた難しい。
ヴィムショッタリ・ダシャーで未来予測をしようと思ったとき、うっかり見落としがちなのがこの惑星関係だと思います。
         
人生を大きくとらえる時、まずはマハー・ダシャーの惑星を影響を調べる。
だんだん勉強が進んでくると、次にアンタル・ダシャー、そしてプラティアンタル・ダシャーというように見ていけるようになってくる。
すると惑星とハウス、支配星に目が行くので、そこばかりを追いかけてしまいがち。

でもけっこう重要なのが、惑星同志の友好敵対関係。
例えば、木星―水星期って吉星同志のダシャーだから、なんだか良さそうと感じるけど、実は木星と水星は敵対している。
だからこのダシャーには何かと問題が起こる可能性があるんだよね。

この惑星の友好と敵対。とっても基本的な話だけれど、もう一度見直してみるとなかなか面白い事に気づくかも。

水星は月が大好きなんだけど、月は水星の事が嫌い。
想えば想われるわけでもないのよね~この片思いの関係もなんだか切ない

他にも、どうしても仲良く出来ない太陽と土星の関係とか。
これには親子関係に基づく神話があるけれど、まったく好きになれない惑星同志もちょっと注意です。
こうしてみると惑星にはまるで人間のように、性格や性質、好き嫌いがあるんだよね。

ホロスコープの中には、いろいろな性質を持った9人の住人がいて、お互いに好き嫌いがあって、戦ってみたり、仲良くしたり・・
そんな風に考えながら見ていくのも面白いね
コメント

No title

よこりんさん、お久しぶりです。
惑星関係の話、面白いですね。
私は今年の8月から木星-金星期に入ると、ヨコリンさんからいただいたシートにあるのですが、木星と金星の相性はどうなんでしょう?

Re: No title

Yukikoさん

お久しぶり~コメントをどうもです。

そんなに単純には言えませんが、一般的には木星も金星も大吉星なので、繁栄する時期になることが多いですけど、それらが何を支配してどこにあるかによって全然違ってきます。
惑星関係でいうと金星は木星のことが嫌いなので、例えば、やろうとした物事がうまくいっても気持ちが満足出来なかったりします。

詳しいことはまたの機会にお話しましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。