FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます

連日猛暑ですねぇついだらだらしてしまうし、冷たいものばかり飲んでしまい夏バテ気味のヨコリンです。
子供たちも夏休みの時期だから、お子さんがいる人にとっては普段より忙しくなって大変な時期ですね。

ところで子どもと親のホロスコープ、一見バラバラに見えても、ちゃんと照らし合わせていくと、驚くほどきちんとした法則があることに気が付きます。
親の1室、5室、9室などが子供のホロスコープにちゃんと絡んでいるんです。
最初この事を知ったとき、かなり衝撃的な感覚を持ったことを覚えてます。
この天文的な一致はまるでDNA鑑定のよう。

親子の仲が良かろうと悪かろうと、すべて縁によって繋がっている。
これはまさにカルマが存在することを気づかせてくれる。
占星術を学ぶ以前は縁やカルマって目に見えないから、言葉として存在していても証明することは出来ないと思っていたのに。
やはりこれはすごいことなんだと思います。

それでも親と子は別々の存在。
親が子供を支配したり、子供が親の犠牲になったりしないように、そして互いが依存しすぎないように、それぞれが尊重しあって生きていけるといいのだけれど。
核家族化が進んできた日本って、見えないところで、家族関係の問題が増えているような気がする。
家族って、これだけ縁が深いから喜びも苦しみも悩みも深くなりやすいのだろうな。

子育ての大変さをもっと周りの人が理解して、社会全体で育てることが、少子化が進んでいる日本には必要だろうと感じます。

とはいっても夏休みの時期、それぞれの家族に楽しい思い出が出来ますように

コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。