FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

皇居の紅葉を観てきた

「皇居の紅葉に35万人が訪問」ってニュースになってたけど、そのうちの一人はヨコリンです。
皇居乾通りを一般公開するって聞いて、思わず今年は見に行ってみようって思っちゃった。
それでも大勢の人ばかり見るようなことになるのかと覚悟してたんだけど、これがとても気持ちよかった
人は多いのだけれど、なぜか空気はき~んと澄んでいて、この時期の自然の赤や黄色の美しさが際立っているような、そんなムードでした。
紅葉①

紅葉②
皇居まわりって、不思議な空間ですね。
独特の凛とした空気感があるような気がします。
なんだか気持ちいい
冬桜
寒桜も咲いていて、花と紅葉が両方楽しめました。

日本の四季は本当にすごい。
春夏秋冬それぞれに自然がはっきりと姿を変えてくれるから、その都度感動しちゃう。
晩秋には紅葉するんだなぁってわかっていても、9月あたりの綺麗な緑色のモミジの葉をみているときは想像もつかないから、その季節が訪れるときになって、自然の変化に驚いてしまう。
モミジは赤くなっていて、もしかしたら、寒くて辛いのかもしれませんが。。。

私たちの人生もそんな感じで、実は変化しているんでしょうね。
ダシャーの流れってまさに人生の四季そのものだもん。
運気の流れも、春があったり、冬があったりするから、その変化を楽しんだり苦しんだりしながら生きていけるのかな。
もしも、ず~っと同じで、何も変わらない人生の景色の中で生きていくしかないのだったらきっと大変だよね。

そ~んなことを考えた皇居での紅葉狩りでした
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。