FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

梅を観にいってきた

寒さに弱いヨコリンは、2月はとうとうブログも更新しないで、冬眠していました。
ラオ先生の赤本の月の役割に関する一般的な解釈というところに、「月が獅子座にあると寒いのが苦手である」なーんて書いてある。これ当たってるかも!

今日は2月も最終日、お天気もよかったので、久しぶりに横浜の大倉山の梅を見に行ってきました。
       
梅まつりを開催していたので、人が大勢集まって、梅を見るというよりも、お酒を飲んだり食事をしたりと、桜見物と同じように花より団子っていう感じになってたけどね。
でも梅の花は自分の役割を果たすように、しっかりと咲いていて、とっても綺麗でした。
白梅

赤梅


人間と同じように、動物や植物にも運命や宿命はあるのかしら?
もちろんあるような気がしますが、インド占星術のホロスコープで解き明かすのは完全に無理。
なぜなら、占星術は人間を研究して発展をさせてきたものなので、たとえかわいいペットや芽が出たばかりの植物であってもホロスコープを作って検証することは、超ナンセンスです。

でも時期がくると、何があってもきちんと律儀に咲く花を観ていると、私たちも自分にとっての時期があるんだろうなって感じがしてくる。
無理してがんばらなくても、ダシャーが巡ってきたときには、、まるで季節が巡ってきた自然の現象のように、物事が進展したり、発展したり、ときには絶望したり
そんなことを考えた梅の花鑑賞の一日でした
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。