FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダシャー

季節の変わり目とダシャーの変わり目

ちょっと暖かくなってきたけれど、お天気が変わりやすくて寒暖の差があって、着ていくものに困っちゃう時期ですね。
毎年この季節はベランダのムスカリの花が咲いてくる。
この花をみると、いよいよ今度は桜が咲き始めるなぁって本当の春を感じます。
季節の変わり目とダシャーの変わり目はなんだか似ている。

ムスカリ
ムスカリってブドウの実みたいな花なんだけど、なんだかホッして好きなんです。

冬が終わって、春が来て、季節は巡っているのですが、いつも冬と春の中間くらいになると、この花が咲くんです。
まるで次のダシャーがはじまるきざしみたいな感じ。
特にマハ・ダシャーが変わる時って、突然ダシャーが変わった日から、物事が変化するわけではありません。
少しずつ何かしらの変化があって、いつの間にかすっかり雰囲気が変わっていたりするのですよね。

ヨコリン自身も記憶をたどってみると、たとえば太陽期から月期に変わる頃、少しずつ詩(ポエム)をかきはじめてたことがありました。その後数年間は毎日書いてた。
なんだか急にそういうものが書きたくて、ノートを作ったのをはっきりと覚えているんですよね。
太陽期から月期に変わる時のことでした。

太陽は公を表す惑星。一般的にはちょっと上から目線な感じで、人のいうことをあまり聞かない時期。
でも月期というのは、月は心を表すので、急に内面的なことに目覚めたり、芸術的な関心が出てきたり、内側の部分が出てきます。
太陽期に押しが強かったのが、急に丸くなったり、人のお世話をすることもある。
月が傷ついていると落ち込みやすくなったりね。

こうして振り返ってみると、その時のダシャーらしいことをしているから、面白いなってあらためて思うヨコリンでした


コメント

No title

土星期から水星期はどんな風に変わるんですか?

自分が今まさに最中で不安定です。

Re: No title

yukoさん

土星期どんなふうに過ごしたかによっても、水星がどこにあるかによって、全然違ってくると思います。
ただ一般的には、水星の状態が良ければ、水星の学習能力が開花して、何かを学びはじめたり。
知性とか柔軟性が出てきますね。
土星は凶星でシリアスな惑星、そこから吉星のダシャーになるのですから、何か軽くなってくる人もいると思います。
まわりの惑星の影響を受けやすいのが水星の特徴ですから、簡単にはいえませんが。

No title

土星も水星も状態はよくありませんが、最近それほど深刻に考えなくなって軽くなったのかも知れません。

ダシャーって当たるんですね。感心しました<m(__)m>
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。