FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑星

太陽との距離

最近、だいぶ暖かくなってきて、日差しの強い日は夏日のようになる。
だけど春の天気は変わりやすいせいで、太陽が雲に隠れるとたちまち4月なのに、寒い感じのお天気になるのよね。
毎日服装に悩みます。
太陽の日差しが丁度よく感じる日って、意外に少ないかも。
             
太陽の近くにいる惑星といえば、金星と水星。
このふたつの惑星は常に太陽の近くにいるのです。
つまり、どういうことかというと、太陽と金星がコンジャンクト、もしくは太陽と水星がコンジャンクトしている人は、けっこう確率が高いということですね。

太陽と水星のコンビネーションはブッダアディチャ・ヨーガと呼ばれ、教養があるなどといわれる良いヨーガを形成しているといわれてますが、太陽に近すぎるとコンバストという燃焼のような現象をおこしてしまうのです。

コンバストされると金星でも水星でも本来持っている、力がなかなか発揮出来なくなるといわれています。
水星ならば情報やコミュニケーション、金星ならば愛情や結婚とかね。
そもそも太陽に近いところにいるんだから、コンバストしちゃっている人も多いはず。

太陽ってキングな惑星なんだけど、なかなか距離感の難しい存在ですね
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。