スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

2015BVBセミナーを終えて

5年ほど前から、私の師である清水俊介氏がインドの占星術学校から先生を招いて行うBVBセミナー。
この6日、7日の二日間も私はスタッフとして、そして生徒として参加させていただきました。
もう7回目だというのに、内容はいつも新鮮で、新しい技法を学ばせてもらえる。
すごく貴重な体験で、毎回感謝でいっぱいになります。
                                                  
このヨコリンブログでは、あまり重みがないかもしれないけど、インド占星術は本当に奥の深い世界なのです。
簡単にネットで勉強したり、ちょこちょこっと学べば出来るような軽い学問ではないのですよね。

私たちの人生がそんなに単純じゃないということは、いつもジョーティッシュが教えてくれるという感じです。
そして新しい事を知ったり、学んだりするたびに、ますますその深さに触れて、軽々しい態度では望めなくなる。
たぶん何の学問でもそうでしょうけれど、学べば学ぶほど、謙虚さも学ぶことが出来るのでしょうね。

これからも、もっともっとがんばらなくっちゃって思ったヨコリンでした
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。