FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚と離婚

幸せって

久しぶりに、昔からの友人とゆっくりランチをした。
友人は2年前に離婚して、今はシングルマザーで頑張っている。
なんだか前に会ったときより若くなったし、きれいになった感じ
           
彼女は私が占星術を勉強していることをもちろん知っている。
「私のホロスコープだと、離婚することわかってたでしょう?」なーんて冗談っぽく言っていたけど、
確かに結婚生活が難しいホロスコープなんだよね。

7室とそして8室の状態があまりよくないし、D9でも金星が思いっきり傷ついている。
7Lは減衰して凶星の影響下にあるし。

でもD1で金星は強いから、結婚はしたのだと思う。

幸いな事に彼女には賢くてかわいらしい子供が生まれた。
5Lは高揚していて5室が強い。
D7でも高揚する水星がラグナにアスペクトしている。
もちろんいろいろな事を微細にみていかなくてはいけないのだけれど、ここではこれくらいにしておきます。

結婚生活で苦しんだ彼女だけど、離婚して子供と二人で再出発をしてからは、すごく力が湧いてきて、幸せを感じるのだそう。
仕事は大変だけど、子供がその姿を見て、一生懸命協力してくれたり、勉強してくれたりするらしい。
お母さんとして生きる自分を、今はとても大切に思うと言っていた。

友人は「何もかも手にしようなんて思っている時はあまり幸せじゃないのかもしれない。今は欠けているものも多いけど、とても幸せだもん」そういって、笑顔を見せた。

たくましくなった友人を見て、なんだかこちらまでうれしくなった出来事でした


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。