FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

インド料理教室に行ってきた

なんか急に暑くなってきました。
こういう時にはカレーを食べるのがけっこういいよ。
というわけで、人気のインド料理の店で行っている料理教室に参加してきました。

習ったのはナンの作り方とチキンバターマサラとタンドリーチキン。
 チキンバター
         
料理教室といっても、自分たちで作るわけでななく、日本語の上手なインド人のコックさんが実演してくれて、
私たちは一生懸命メモをとったり、質問したりするのですけどね。

中でも一番難しそうなのは、ナン。
オーブンで焼くまでの間に、何度も生地を寝かせたりしないといけないので、これは家で作るの大変そうです。
インド人コックさんも言ってたけど、ナンはインド人でも家庭で作ることはまずないんだそうです。
レストランで食べるのが一般的なんだそうですよ。
日本人からすると、なんとなく、勝手にインド人はいつもみんなナンを食べていると思ってしまいがち。
私たちが毎日お寿司を食べてるわけじゃないのと同じですね。

最後に習った料理を食べて、お腹いっぱいで帰ってきました。
あの独特のスパイスがインドに行った気分にさせてくれました。
ナン
このレストランいつもインド料理の動画などをアップしてくれています。
ご興味のある方は、けっこう参考になりそうです↓

   インド家庭料理ラニのユーチューブはこちらです。
           
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。