FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感じたこと

お墓詣り

お盆だったので、夫の実家の岐阜県のお墓でお参りしてきました。
暑い時期なので、お墓にはたっぷりのお水をかけて、水浴びしてもらう気分で。

我が家の場合は二つの墓が同じ敷地に並んでいるのですが、左側に義父、右側には叔父が眠っています。
二人は義理の兄弟という関係なのですが、生前とても仲が良かったので、となり同志に墓を建てたというわけ。
墓
今年びっくりしたのは、ちょうど墓と墓の境界線のあたりに、みごとな鶏頭の花が咲いていたこと
きっと以前のお供えの花の種がこぼれて咲いたのでしょうけど、なんだか義父と叔父が企んだ、いたずらみたいで、すっごく気持ちが和んだのでした。

この時期はご先祖さまに心を寄せて、感謝をする時。
インド占星術を勉強していると、仏教的な気持ちより、輪廻について考えてしまうのだけれど、そんな理屈はちょっとおいておいて、
静かに手を合わせるヨコリンなのでした
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコリン

Author:ヨコリン
横浜市在住 
インド占星術に魅せられて11年目に突入
本当にインドに行って、肌で感じて、今ではレッスンや鑑定もしています。
日常の出来事を星に関連づけて考えるのがくせ。さりげない日常の中に占星術的な思考を取り入れると面白いって思うのは私だけ?

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。